夜間や休日の管理体制もチェックしよう!

自宅の収納スペースが手狭なときに、トランクルームを借りたいと思っている人は多いでしょう。借りるのは比較的簡単で、必要なものは身分を証明するものと印鑑くらいです。
もしトランクルームを借りようとするときの注意点をいくつか紹介しておきましょう。一つ目は、セキュリティ対応です。どのような場所にあるのか、管理する人は常駐しているのか、夜間や休日の管理体制はどうかといったことを確認しておきましょう。

トランクルームに貴重品は収納すべきではありませんが、それでも例えば季節物の家電製品、大型のレジャー用品など、それなりに値段の張るものは多いはずですから、管理体制は気にしておく必要があります。というか、むしろ管理体制が気にならない程度の、どうでも良いようなものであれば、そもそもトランクルームを借りてまで保管しなければならないものなのか、この際捨てるという選択肢はないのか、今一度考えなおしたほうがよいかもしれません。

次は、預け入れや引取りがいつできるのかです。24時間365日できるに越したことはありません。利用時間が限られていると、急に必要になったときに対応できないからです。急に寒くなってきたから冬に必要なものを、とか、逆に急に暑くなってきたから、などというときに困ったことになるかもしれません。

市川市でトランクルームをお探しならTOWN BOX

また、自宅からの距離についても考えにいれておきましょう。近ければ近いに越したことはありません。おそらく、多くの収納品はそれなりに大きなものでしょうから、預け入れや引取りはクルマで行うことになるから多少遠くても関係ないと思われるかもしれません。それはそれで一つの考えですが、それであっても場所的に近いところにあるに越したことはないからです。
【関連する記事】
posted by tr05 at 00:00 | 収納スペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする